忍者ブログ
純粋無垢な心を ぐちゃぐちゃに壊してしまいたい
<-  3  4  5  6  7  8  9  10  ->
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前書いた記事のタイトルの意味を全く説明しないまま記事を書き終わっていたことに気づいた(゚Д゚)
うーんとね、何でかっていうと・・・
うん、後からにしよう。

課題テスト(冬休み明けお迎えテストみたいな)終わりました。え?結果?悲惨だよ、マジで
木曜日に数学・国語・世界史、金曜日(今日)に化学・英語やりました。
化学は今日の6時間目に返ってきやがりました。テストやってまだ数時間しか経ってないッつの!
見事な一夜漬けで70点ちょっと。まぁ頑張ったんじゃないですか←
うーん、そろそろ勉強を真面目にしないとなぁ・・・進路もだんだん決まってきたんだし。
結局、1週間前から課題テストの勉強するっていってしなかった自分どうよ。
ホント、ダメ人間ですわ(中居くん風に。元ネタ知ってる人いるんだろうか)


って、そんなことどうでもいいんですよ(よくないけど)。Mステですよ、Mステ!!
椎名林檎+椎名純平コラボっていうことで朝からウキウキ(厳密には1週間前からウキウキ)。
ま、林檎さんはライブではピッチジャストで歌い切りますが、カメラ向けられると別人のように歌が下手になる・・・という。もうこれは定説です、林檎ファンの中で。
大して期待しちゃいけないのに期待しちゃうんだよね。いつも。でもそれががファンのサガってもんだよね
ま、いつもよかよかったのではないか、と。最初のピッチの不安定さに本当にこの人はカメラ苦手なんだなと再確認。でも後半よくなったね。てかお兄さん(純平さん)歌(゚д゚)ウマー!!!声質似ててもこんなに性格が違うのね。そんな堂々と唄っちゃって。林檎は緊張してるって言うのに!
でも林檎、いいかげんその歌唱法止めてくれ。昔のほうがよかったよ?なんでそんなネズミのキーキー声みたいな・・・orz ファンだからってそんな許さないぜ。

で、トーク。これまた短かったですね・・・。が、「家族愛」がテーマになっている曲だという情報を聞けてよかった。ちょっとびっくり。なんてたってこの曲輪廻転生の曲だと思ってたので。
この曲、4分の3は英語なんですが、それを訳してみればみるほど輪廻転生っぽい歌詞で。
ま、内容を要約すると
「この世に終わりが来たらどうする?そんな不安を消すためにこの歌があるのなら私はずっと歌うでしょう。過去でも未来でもない歌を。そして貴方に言うの、"さようなら"、"はじめまして。また一緒に居ていい?"と。」
って感じなんですが(Thanks to 某大型掲示板住人の皆さん)、この世の限りって言うのはイコールあの世の逆の意ってことだよね?
だから、自分が死ぬまでなんとか頑張るよ。でもきっと生まれ変わるから。そのときはまたよろしくねって曲だと思ってました(個人的な憶測で)。
そこに家族愛が入っていたとは・・・なるほどねー。素敵な歌詞だ。すっごい明るいんだけど、切ないの。
林檎にしては、いつになく前向きな歌詞だし、わかりやすい歌詞(深い意味はやっぱりわからないけど)なので林檎はなんか一皮むけたなーと思ってたんです。
それが前回の記事のタイトルにも繋がってくるんだけど。
「林檎悟ったのかね」って前回のタイトルにつけたのは、ずーと生きる意味とかを模索している歌詞とか、不変なものが欲しいとかいう歌詞・・・そういうのが今まで多かったんだけど、結局輪廻転生っていうのはひとつの生きる結論だから、そういう生きる意味とかの答えが見つかったのかなと思って。
実際、子供生んでから「落ちない飛行機に乗ってる感じ」って言ってたし。あんだけ「いつ死んでもおかしくないように生きたい」って言ってた人が・・・。それまでの林檎だったら考えられない発言だったけど。。。
だから、「あ、林檎やっと悟ったのかなー」と思ったのです。ただそれだけ。

ま、林檎が嫌うただの「林檎に対しての妄想・願望」なのかもしれないけども(汗)
私もあまり妄想は好きではないので、ここら辺にしとこーっと。



あ、そういえば私英検も受けるんだった。
あと一週間ちょいなのになんにもやってない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

PR

今日は冬休み最後の日でもあり(悲しすぎ)、林檎のNEWシングル発売の日でもあるわけです。

もううきうきですわ。予約しなかったから、これから近くのCDショップに行ってきます。
え?冬休み明けの課題テストの勉強はどうしたって?そんなのもうとっくの間にあきらめましたが←
今から昼飯調達しにコンビニ行ってー(ニートみたいだとか言うな)、CD買いに行こうと目論んでおります。

そんでもって、結構前から着うたとかでシングルは配信されてたし、正月早々PV解禁だったし、林檎ファンはきっともうCD発売前から聞いてるでしょうな。(私もそのひとりですが)
YouTubeとかにももうあるからついつい見てしまう・・でもあれって違法なんだよね。日本じゃ。
アーティストの画像をHPに貼り付けただけで違法ですからね。日本はダメでなんでアメリカはいいんじゃボケ!(オイオイ
ま、そういう規約がきちんとあるから日本の音楽市場はまだなんとかなっているんだろうな。
規約のゆるーいアメリカはMP3なんか出回りすぎだしさ、そんなんだから日本よかCD売れなくなっちゃうんだぜ?(某洋楽のR&Bグループ談。マジにアメリカはCD売れてないらしい)
ま、こっちだってそれなりに守ってんだからさ、そっちだってなんとかしてよ、ミュージシャンの皆さん。
いい加減DVD付とか止めてくれ。ねぇtetsu!お願いだから。いい戦略だとは思うけど、LinkのDVDなんてはっきり言ってファンにとっては邪魔

そんなこんなでこの世の限りフルで聞きましたが、むちゃくちゃツボです。マジで。
雨に唄えばチックなPVもグゥだし、なんてったってメロね。林檎×オケはホントいいコラボだわー。STEMも好きな人間なんで、私。
この路線で是非突っ走ってほしいんですが、東京事変がありましたね←忘れんな
ま、2ch@椎名林檎板では発売前から英詞部分の訳が出回っていて、ホントにこれであってんのか?とか思いつつ、いい歌詞に感動しちまったです。
その和訳がホントかどうかを確かめるためにも、CD買いに行ってきまーす。


ってか最近ネットが繋がったり繋がらなかったり。いい加減にしてくれ。不便だ!

ネット界激震!! 
賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」
(2Ch)の管理人、
西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。
債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、
軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる
2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。
執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。 (ZAKZAK)



(゚Д゚)・・・マジですか。私、2chの壷もあるんですけど(;・∀・)
2週間後には、「2ちゃんねる、さようなら」みたいな事態になるそうです。



475 :ひろゆき@どうやら管理人 ★ :2007/01/12(金) 11:54:53 ID:???0 ?S★

2ちゃんねるは閉鎖します。当分復活しないでしょう。
でも、bbstableは更新し続けるので利用してね。

なにも言わないと閉鎖の理由についていろんな憶測が飛ぶでしょうから、
まあ少しくらいは書いてみるか。
まず、公権力とか大手のどこかの圧力なんていう話は残念ながら全くないっす。
人間を滅ぼすのは人間ってな感じで、ちゃねらー同士で潰し合いとかしちゃってくだらないね。

まあ、直接の原因は掲示板の苦情なのですが、ネットの中にはいろんな
対立とかがあるみたいで、そういうのってとってもくだらないなあと思ってね。
みんなと仲良くしたいのになあ、くだらないっすよ。
そんなかんじ。

復活はするかもですが、しないかもです。2ちゃんの名前使って
掲示板やりたいひとはメールでもください。
板一覧のとこからリンクはりますよん。

あ。最後に。これまで、いろいろお世話になってみなさまありがとうございました。
ひとりひとりあげるときりがないのでやめときますけど。



こいつ、自身が立てた掲示板のくせに・・・なんでこんな軽いんだ。。。2週間後には閉鎖だよ?
・・あ、そっか。この人2ちゃんねるの管理人だった←

ま、あたしもよく2ちゃんは使ってて、それこそ初!芸能人単独カテを確立した椎名林檎板とか(それなりにいいカテだったなぁ)、音楽板とか(こうだくみの痛いファンとかいじるのおもしろかったなぁ)、実況板とか(ミュージックステーションSPの時、hydeが寝転んで唄ってたのをみて2ちゃん住人たちと爆笑しながらレスしてたなぁ)・・・とか、結構思い出あるんですよね、そんなに2ちゃんには行ってないんですけど。
一時期暇なときにVIP板にいましたが
洋楽の速報とかも結構早かったし、それこそマンソンスレにもEVANESCENCEスレにも結構お世話になりました。。。
・・って、殆ど音楽じゃないか、自分(笑)

2ちゃんねるのいいところって、客観的に討論しあえるところかな、と。
ま、こういう考え方のやつもいるし・・とかいう中で「次期!総理大臣は?」みたいな重いテーマをバカみたいに討論しあえるとか。そういうのって2ちゃんねるという特殊な大型掲示板の特徴だったし、いいところだったと思います。
ですが殺害予告とか、いきすぎたジョークとか、誹謗・中傷とかというネットのよくない部分の核となっていたのも2ちゃんねるだったなぁ、と。

ま、よくも悪くも2ちゃんはネットのいつも真ん中にいましたね。面白いサイトであったことは間違いない。
ただ、ひろゆきのその適当さがだめだったなぁ。その適当さがいまの2ちゃんねるの良さをつくったけども、同時に悪さもつくったし。

ま、とにかく2ちゃん管理の皆様お疲れ様でした。特にUNIX板の皆さん。最高です。ホントありがと!
復活しないのかな?しないほうがいいかもね。









って、ひろゆきがお金払えば全て済むことなのにね

なんか最近、ジョニーのカテゴリーを作った方がよいのではと思っているわたくしめです。
なんかなんか、ジョニーがまたもやあらぬ方向へ向かっているようなのでちょっと急いで書いてます。

ジョニーは、パイレーツの後にも出演する(主演)作品が3本ほど決まっていて、今年の6月からまた撮影開始をする映画もあるわけですよ。(パイレーツは昨年11月までにクランクアップしている)
そんな中、ジョニーがある人物を映画化する権利を取得していたんですね。私はその事実は知ってたんですが、どの人物の映画化権利なのかまでは知らなくてですね・・・

・・で、その人物っていうのは・・

roscoe-fatty-arbuckle.jpg 

 

 

 

 

 

 

↑この人なんだな。

・・・ちょっと待て、ジョニー。そりゃぁ無理だよ。
ジョニー、あんたあんながっしりとしたキレーな体を崩す気かい??
昔一緒に仕事した監督を、「女かと思うくらいあいつは美しい体してるよ。いつも思う。あいつはいくつなんだ?ってね」と言わしめるくらい綺麗な体してるのにそれを崩すのかい???????????

ここで断言しておきますが、真のジョニーファンというのは彼が落ちていくのを見るのが好きなんですよ。ええ、そうなんです。
だから例えばロチェスター伯爵(リバティーンですね)のあの顔中にイボが出来て、傷だらけで、目が見えなくなる彼を見るのが喜びだったり、ラスベガスをやっつけろでジョニーがハゲになってるのを見るのが好きだったりね(どないやねん)
だーかーらーぁ、彼がただかっこいいだけだったら好きになってないわけですよ。あのルックスだから好きなのではなくて、ジョニーが変だ!気持ち悪い!って役やっているのにも関わらずその中にも美しさがある、っていう彼の演技・魅力に惹かれたんですよね。
だから断言しておくけど、私はジョニーの顔ファンではない。そしてそれはL'Arcにもいえることだが。
Rockin'on JAPANの鹿野さんも言ってるけど(鹿野さん好き)、「見た目がよくても中身がしっかりしてなかったら不味くて食えん。」と。ホントそのとおり。うんうん。

だけども、だ。

ジョニー、そりゃぁないぜ。どんな役なのか大して知らないが、そりゃぁないぜ。
でも太ったジョニーも見たいという私はやはり変態なのでしょうか


よし、もうこうなったら何処までもついていこう。うん。


ね、ウォンカさん♪





コメント返し、もうちょいおまちくださいー。これからカラオケ&ボーリングにいってきますー

本日2回目の更新かと思いきや、3回目だった。
昨日の深夜に書いていた記事は、日をまたぎ今日になっていたのね。時間が過ぎるのは早い・・・

あ!そういや昨日ハケンの品格見ました。なんてったって我等が大泉洋が出てるんですよ。こりゃー見なきゃ、と。
大泉、やっぱりそういう役なのかぁ~。上司にゴマすり、部下には偉そう・・だけど実際憎めなかったり、みたいな役。
あ、でもこの前の明智光秀の養子役のときはいい好青年って感じで、すごくよかったんだけどな。
ま、こんなもんかー・・とか思ってたら・・・

え!?安田さん!?なんでミスター変態がこのドラマに!?

不意打ちだったなー。なんか最近ナックス活躍中ですね。がんばれー北海道。
でも、安田さんとか言っても知ってる人少ないんだろうな。どれだけに人が知ってるんだろう・・
北海道人は、おわかりですよね?


んで、私の高校の冬休み最後の日に発売の林檎のニューシングルが気になって気になって。
視聴したい方は、公式行くと見れます&聞けますよ。
フルで聞きたいなら今はYouTubeが無難かと
その時々、アルバムを発売するごとにアプローチを変えるアーティストっていうのが今出てきてますが(ジャスティン・ティンバーレイク、クリスティーナ・アギレラ)、それを90年代後半から現在まで、何の違和感もなく日本でやり通しているアーティストって言ったら椎名林檎くらいだと思います。うん。
はっきりいって、初めてスペースシャワー(スカパー)でPVを見た感想は「え・・こんな映画のワンシーン見たことある気がする・・」だった。そしてながーく考えること数分。
あ、あれだ、「雨に唄えば」だ。
ま、そんな感じで林檎の髪型唄い方もメロも60年代風。いや、これマジに。だが、そこがいいんだよなー。
ロキノンで林檎は「映画とかそういうものに音をつけるのが好き」みたいなこと言ってたけど、わかるわーって感じですね。そんな音楽ですもん、今回。特に"この世の限り"は。
"カリソメ乙女"はまだ単体として成り立っているけども、"この世の限り"はこの曲に映像がついたらどんなに美しいだろう・・・っていう想像のもと聴けるというか(ごめんなさい、表現がなってないですね)。
とにかく楽しみであります。あい。

PREV   NEXT
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Check!

***UNIONS***


最新CM
[04/22 管理人/百合]
[04/22 Keiko]
[04/19 管理人/百合]
[04/19 管理人/百合]
[04/19 Keiko]
最新記事
(04/28)
(04/21)
(04/18)
(04/17)
(04/17)
最新TB
プロフィール
HN:
七月百合
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1990/07/20
職業:
高校生
趣味:
音楽鑑賞/映画鑑賞/ネットサーフィン
バーコード
ブログ内検索
Powered by 忍者ブログ & [PR]